Regular Meeting Information
2021年12月例会のご案内
例会テーマ
新しい業務効率化の取り組み~部門間連携促進によるコミュニケーションコスト効率化の実現
例会主旨
部門間連携の向上は業務効率化の実現や、組織全体の生産性を上げるためにも重要な要素のひとつです。しかし、コロナ禍や時代の変化に伴い、社内でのコミュニケーションが取りづらくなっているのが実状ではないでしょうか。
実際、コミュニケーション不足により、個人や各部門がそれぞれ独自のやり方を通すことで業務効率や生産性の低下を招くほか、人間関係の悪化や離職率の上昇にも繋がる危険性もあり、これらの問題はビジネスにとって差し迫った課題だといえるのではないでしょうか。
そこで今例会では、株式会社新経営サービスの山本 崚平(やまもと りょうへい)氏をお招きし、中小企業で取り組める部門間連携を強化する為の社内コミュニケーションの向上施策や、組織の生産性を向上させる為の思考方法や行動の質の高め方などについてご講演頂きます。
本例会が皆様の会社にとって、社内コミュニケーションの活性化に繋がり、部門間連携が強い組織づくりの一助となれば幸いです。
名古屋而立会会員の方はこちらより出欠登録を行って下さい。
講師紹介
山本 崚平 氏
山本 崚平 氏
株式会社新経営サービス 経営支援部 シニアコンサルタント
AIPA認定AI・IoTシニアコンサルタント(AISC)
一般社団法人 先生ビジネス共同協会認定補助金コンサルタント
ベンチャー企業から中堅企業を対象とし、経営計画の達成に向けたPDCAマネジメント支援や人事制度の構築・運用を通じての組織開発、教育研修の支援を実施している。
経営理念・方針の実現と業績向上をモットーとし、顧客企業に深く入り込むスタンスでの支援に定評がある。
スケジュール
日時 | 令和3年12月17日(金) 18:00〜20:30 |
会場 | メディアージュ愛知3F+ZOOM |
スケジュール17:30~18:00 受付開始 18:00~18:15 1月2月例会案内、緑友案内、愛印工案内、全青協、プリネク案内、会長挨拶、趣旨説明 18:15~20:10 講演 20:10~20:20 質疑応答 20:20~20:30 謝辞・講師降壇 20:30~ 終了、撤収作業 |
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緊急連絡先 | アクティブ委員会 柴田副委員長 |
懇親会について | さのや |
次回例会のご案内 | 1月例会担当:ミライアル委員会 2月例会担当:成長促進委員会 |